「足に吸いつくようなドリブル」「自らの手のようにグラブを扱う」といった形容もあるように、 人は高度に道具を使いこなすと、身体に近い感覚を道具に覚えます。 各々の身体と道具が一体化すると、機能や感性にどういった可能性が生まれるのでしょうか。
いちユーザを対象とした現場での対話型設計を進め、これまでその可能性を探ってきました。 個々異なる身体に沿って自転車と接続し、そして競技の疾走感に繋がる義足を提案します。
* 写真は一次製作のものであり、展示に用いる作品とは形状が若干異なります。
2011 MAY
7.SAT - 8.SUN
TOKYO DESIGN CENTER
NO ADMISSION CHARGE
KEIO UNIVERSITY
GRADUATE SCHOOL OF
MEDIA AND GOVERNANCE
2011年 5月
7(土) - 8(日)
東京デザインセンター
入場料無料
慶應義塾大学大学院
政策・メディア研究科
「足に吸いつくようなドリブル」「自らの手のようにグラブを扱う」といった形容もあるように、 人は高度に道具を使いこなすと、身体に近い感覚を道具に覚えます。 各々の身体と道具が一体化すると、機能や感性にどういった可能性が生まれるのでしょうか。
いちユーザを対象とした現場での対話型設計を進め、これまでその可能性を探ってきました。 個々異なる身体に沿って自転車と接続し、そして競技の疾走感に繋がる義足を提案します。
* 写真は一次製作のものであり、展示に用いる作品とは形状が若干異なります。
* 出展者の所属や学年は、開催を当初予定していた2010年度3月時点のものを記載しております。